スポンサーリンク

オオサカ堂オススメなスキンケア♡ ヒトプラセンタジェル PLACENTREX

スキンケア

ヒトプラセンタジェルとは?

ヒトプラセンタジェルとはヒトプラセンタが0.1g/g含有する美肌効果が期待できるジェルです

ヒトプラセンタとは

≪プラセンタ≫は化粧水をはじめとしたスキンケアでよく使用されている成分なので馴染み深いと思いますが、日本語に訳す胎盤です。ヒトプラセンタというのはその名の通り人の胎盤です。
胎盤は妊娠中におなかの赤ちゃんに栄養を届けるという大切な役割を果たすため、アミノ酸、たんぱく質、ミネラル、活性ペチプド、ビタミン、糖質、ムコ多糖類など含まれている栄養素は豊富です。また、多種の成長因子も含まれており、その効果が多く期待される成分です。
実際、産後に自分の胎盤を食すなんて話もあまり珍しくありません。私は血液とか内臓とかちょっと見かけがグロテスクなものは無理なので自分の出産時には見ることも避けましたが、海外に住んでいる友人が産後に自分の胎盤をサプリメントにしてもらったという話にはとても興味を持ちました(おそらく費用もかかると思いますが)。

成分が魅力的なのはわかったけれど、人の胎盤って感染症とか安全面ではどうなのかな?

ヒトプラセンタの安全性

人の胎盤から抽出したエキスと聞くと安全性などは心配になりますね。
実際に、感染事例報告はないとしても、日本赤十字社は過去にヒトプラセンタ注射薬を使用したことのある方からの献血を断っています(サプリメントや化粧品、内服薬などは対象外)。現在は製造段階から承認までどこの国も規制があるのでそこまで心配することはないと思いますが、ヒトプラセンタ製品に限らずプラセンタ製品購入前に成分や品質を調べて、信頼できるブランドなのか確認することは大事だと思います。

ヒトプラセンタジェルPLACENTREXの安全性は?

ヒトプラセンタジェルPLACENTREXは、ホルモンなどは除去されて完全に滅菌処理されているそうです(私の購入先オオサカ堂さんのHP情報です)。また、パッケージにもこのように記載されています

  • HIV Antibody Free (HIV抗体は含まれていません)
  • HCV Antibody Free (HCV抗体は含まれていません)
  • Hepatitis B-Surface Antigen Free (HBs抗原は含まれていません)

個人輸入するということは自己責任で購入・使用することになるので絶対安全とは言えませんが、こういった点を確認するのは1つの判断材料にはなると思います。
私の場合ですが、実はこちらの製品を初めて購入する際に日本のスキンクリニックでも使用していることがわかりました。もちろん、保険診療ではなく自費診療ですが。実はオオサカ堂さんで人気の製品って国内のクリニックでも自費診療で使用されていることが多いんです。一応購入するかしないか迷っているときは、国内のクリニックで診療実績ぐあるか、また使用したことのある方のレビューなんかも参考にしています。

ヒトプラセンタジェルの効果

美白効果

プラセンタは新陳代謝を促進し、新しい細胞を生み出す成分が含まれています。肌のターンオーバーを促進させ、コラーゲンの生成を促すことによりシミや色むらなどを改善し美白を作ります。また、メラニン色素の生成を抑えることにより、シミを目立たなくすることだけでなくシミの予防にも働きかけます。

保湿効果

プラセンタにはアミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸は肌の角質層を保湿する作用があるため、ヒトプラセンタジェルも高い保湿効果があります。

アンチエイジング

プラセンタの抗酸化作用によりシワやたるみの原因となる活性酸素を抑制し、肌の劣化に働きかけます。また、プラセンタはペプチドやヒアルロン酸を含んでいるのでコラーゲンの生成を促進し、ハリと弾力のある肌になるとも言われています。

使用方法について

1日数回清潔な肌に塗布します。顔だけでなく、身体のほかの部位にも使用可能です。
私は朝と夜、洗顔後に化粧水で整えてから顔全体に薄く伸ばして塗っています。

注意事項

まれに肌に合わず発疹がでるケースもあるようです。特にアレルギー体質の方は必ずパッチテストをしてから使用しましょう。

使用感・感想

ジェルの伸び感

青ベースの透明ジェルで良く伸びます。パール大くらいの大きさで顔全体に伸ばすことができます。塗った直後は顔が少しべたべたしている感じがしますがジェルはすぐに吸収されるのでべたべた感は残りません。

ジェルのにおい

実は、初めて購入する前に他の方のレビューを読んで、男性用の香水のにおいがするという意見を結構見かけていたのですが、確かに…!そこまでキツイにおいではないのですが、クール系のにおいです。すーっとするにおいだし、見かけが青系のジェルで容器のチューブが白ベースなので少し歯磨き粉を連想してしまいますが、私は嫌なにおいじゃないかな。
グライコクリームみたいながっつり軟膏系の臭いよりは抵抗ないです。においも顔には残らないので個人的には全然許容範囲内です。

効果レビュー

グライコクリームやトレチノイン、ハイドロキノンみたいに効果が強力じゃないので劇的に効果が目に見えるかというとそこまでではないです。ニキビ痕やシミなんかはグライコクリームやトレチノインを使用した事がある人には若干物足りなく感じるかもしれません。

個人的な感想では肌の弾力やハリはすごく効果を感じます。
これを夜のスキンケアで使うか使わないかで朝起きた時の肌の感触に確実に差があります。グライコクリームみたいに肌にピリピリくると言うこともないので私は切らさない限り通年使用しています。

購入方法

ネットでは化粧品など個人輸入で購入できるインターネットショップがたくさんあります。但し、『個人輸入』はあくまでも、個人で使用することを目的として購入するわけですし、海外発送ということもあるので必ず信頼できるショップから購入しましょう。

私は5年以上オオサカ堂を利用しています。スキンケア製品を購入し始めたのは3年程前からですが、お薬も化粧品も今までトラブルはなし。同時注文しても、製品により発送国が違うのですが、時間はかかっても届かなかった事は今までありません。また、荷物別に追跡番号をメールでお知らせしてもらえます。

オオサカ堂さんの商品ページはコチラ(購入者レビュー有)

ヒトプラセンタジェル (Placentrex Gel)1,942円/本~ <オオサカ堂2020.7現在>

オオサカ堂さんは複数購入時の値引き率が高いので断然まとめ買いがおススメですが、初めての購入時は合う合わない個人差があるので少量買いの方が◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました